2011年05月11日

研修3日目

研修3日目は、早朝5時起きでランニングシーンを撮りました。
5時といっても、ずいぶんと明るくなっていましたが、人はそれほど多く見かけませんでした。
6時ごろに太陽が当たって、なかなかいい雰囲気の中で撮影ができました。

それにしても、6時というのに、もう登校する人たちがいるんですね。
野球部、ソフトテニス部、陸上部とぞくぞくとやってきました。

午前中の神社でのロケを終えて、研修合宿は終了となりました。
作品の7割ほどの撮影を完了したこととなります。

編集状況にもよりますが、もしかしたらNコンに出せるかも・・・
posted by 映作 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2011年05月08日

研修2日目

おはようございます。
昨日は研修合宿2日目。1年生は午前のカメラワークの研修をして午後の撮影となりました。
教室の3シーンを撮り、夜、合宿所で撮影したものをチェックしましたが、1年生にしては、よく撮れていると思いました。
何より楽しんで撮影しているところが良かった。作品作りには、制作するものの責任があり、真剣に取り組んでもらわなければなりませんが、楽しさを知らなければ、良い作品はできませんからね。今のうちは十分に楽しんでもらい、近いうちに厳しさも知ってもらいましょう。
posted by 映作 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2011年05月07日

1年生研修合宿

こんにちは。
昨日から、1年生対象の研修合宿を行っています。
明日までの2泊3日で、ドラマを自分たちの手でつくるものです。
初日は、ある程度出来上がっていた脚本の詰めを行い、2日目から撮影の予定。
うまく出来上がったら、Nコンに出そうと思っているのですが、なかなかそうはいきそうにありません。
脚本の段階から、行き詰ってしまいました。結局、初日は、全ての脚本が完成しないまま、見切り発車となり、いつ全ての撮影が終わるかも見当がつかないほど。まっ、それも経験ですかね。
posted by 映作 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告