2011年07月27日

全国大会準決勝

27日オリンピック記念青少年総合センターで準決勝が行われました。ラジオドキュメントの発表と研究発表がありました。

まず、ラジオドキュメントですが、制作した1年生談、
「他の学校のまじめな作品と比べて、うちの作品は異質だった。」

 
この作品はそこが良いのです。松高生のパワーを感じさせ、終盤には少し笑いを誘うような作品づくり。
嘘のない松高生を表現できたのではないでしょうか。
明日の結果が楽しみです。

研究発表は、昨年、一昨年といろいろトラブルがあって、今年もそんな予感もしていましたが、
前日までの発表者3人の準備の様子を見ていたので、どんなことが起こっても対処ができると確信していました。
結局、何も起こりませんでしたが・・・。
発表はしっかりと準備しただけあって、とても立派でした。

さて、明日はいよいよ決勝です。その前に準決勝の結果が発表されます。昨年のような感動をもう一度。
なかなか難しいですけどね。
結果は明日のこの時間にこのブログで。では、また明日。
DSC01028.JPG
研究発表『カメラでの特殊な撮影方法』





 
posted by 映作 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告