2011年09月28日

松高祭

松高祭の来場、ありがとうございました。
おかげさまで、『松高シアター』も昨年以上の入場者数でした。
今後も応援をよろしくお願いします。
posted by 映作 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2011年09月16日

松高祭体育館上映作品

松高祭体育館上映では昨年のコンクールから今年のNコンまでの作品を上映します。

9月17日(土) 12:25〜13:25 体育館
 
  オープニング映像
  『手加減無用』 ラジオドキュメント(Nコン) 全国大会出場作品  
  『高校デビュー』 テレビドラマ(Nコン)
  『鮭と命』 テレビドキュメント(Nコン)
  『電話』 テレビドラマ(Nコン)
  『嵐山渓谷の今とこれから』 テレビドキュメント(高校放送コンクール)
  『ぼくらが見た東松島』 テレビドキュメント(Nコン)

教室企画『松高シアター』では、希望の作品を上映します。昨年全国優勝の『美術室のアイツ』や応援団のドキュメント、先日テレビ放映されたホラームービー『テン盗り』など、見たい場合は、遠慮なくお申しつけください。
posted by 映作 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年09月15日

テン盗り

昨日のデジスタの作品はいかがでしたでしょうか?
短い作品でしたが、編集でこうも変わるものかと
感心してしまいました。
何しろ撮影中は、笑ってしまうことばかりだったものですから。
企画段階でのインタビュー調査で協力してくれた方、
撮影に参加してくれた吹奏楽部や映作の友人の方々、
そして試写会に参加してくれた生徒会や先生方、
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
posted by 映作 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2011年09月14日

デジスタ「ホラームービー」最終回

いよいよデジスタ「ホラームービーに挑戦」完結編です。
おそらくできあがった作品のノーカット編がご覧になれると思います。
楽しみにしてください。

Eテレ デジスタ ティーンズ  本日19:25〜19:55
クリエイティブ研究所のコーナーにて

http://www.nhk.or.jp/digista/creative/index.html#02
posted by 映作 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

松高祭上映会

17日(土)18日(日)の松高祭において、映像制作部の作品が上映されます。
スケジュールは以下の通り、

17日(土) 体育館 12:25〜13:25  Nコン作品上映

17日(土)、18日(日)  松高シアター 10:00〜16:00 1F 3−9教室
posted by 映作 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年09月04日

向い風の上映報告

昨日、彩の国ビジュアルプラザで『向い風』の特別上映がありました。ウィークエンドシアターの上映前に特別に上映をしていただきました。
一般の方に作品を見ていただく機会がなかなかない中で、
大型スクリーンで上映していただくことには、大変感謝しています。
来場された人たちの反応ですが、悪くはなかったような気がします。
上映前の雑談で、
「高校生が作った作品がどんなものなのか楽しみだ。」というような声が聞こえてきました。
これからも、いろいろな期待に応えられるような作品を作りたいと思います。
DSC01130.JPG


posted by 映作 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2011年09月01日

デジスタ2

昨日のデジスタティーンズをご覧になりましたか?
撮影になり活気のある様子を感じ取ることができたかと思います。
撮影には吹奏楽部の人たちの協力があり、大変盛り上がりました。
ありがとうございました。
さて、いよいよ次回(9/14)は、ドラマの完成です。
おそらく、出来上がった作品も見られることでしょう。
撮影のウラを知っていますので、笑ってしまいますが、
始めてみる人は、ちょっとは背筋のあたりが、
涼しくなるのでは・・・。
見た方はコメントをお願いします。
http://www.nhk.or.jp/digista/creative/index.html
posted by 映作 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告