2012年04月18日

1年生入部

今日1年生4人が入部しました。ちょっと少ないかな?!
でもやる気がありそうな1年生です。
入部の動機は、ドラマが作りたいからだそうです。
意欲的に作品づくりをすれば、きっと素晴らしいものができる。
これからが楽しみです。

それにしても、映像制作部の実績については知られていませんね。
一昨年の全国優勝も、昨年の震災ボランティアの取材、川のCM制作など、
知ってほしいことがたくさんありましたが、1年生は1つも知っていませんでした。
宣伝不足ですね。今後、映像制作部として何をアピールするのかを考える必要があります。
posted by 映作 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動報告

新入生のみなさんへ(1)

合格おめでとうございます。4月になりまして、入学式まであとわずかです。
高校生活に期待を膨らませているところだと思います。

この映像制作部のブログに来てくれたのは、
ほんの少しでも興味をもってくれたからでしょうか?!

入学式前にちょっとだけ”映作”のことをお知らせしましょう。

1年間の活動

 4月〜6月 NHKコンテストの作品づくり
 6月     NHK杯高校放送コンテスト埼玉県予選
 7月     NHK杯全国高校放送コンクール(全国大会)
 8月     夏合宿(大滝)
 9月〜11月 高校放送コンクール作品づくり
 11月    高校放送コンクール埼玉県大会
 12月〜3月 来年度の作品準備

活動内容

 ドラマ・ドキュメンタリー制作
 行事の記録撮影
 CM制作
 
おもな大会

 NHK高校放送コンテスト・高校放送コンクール(高校総合文化祭)・映画甲子園・彩の国映画甲子園・平和祈念ビデオ制作コンクール

その他の制作活動

 東日本大震災記録映像制作・埼玉県水辺再生課「川の再生」事業CM制作

過去2年の実績

 平成22年度 全国高校放送コンテスト優勝・映画甲子園最優秀作品賞・最優秀男優賞・映画甲子園最優秀音楽賞
 平成23年度 全校高校放送コンテスト準決勝進出・平和祈念ビデオ制作コンクール特別賞 
 
求める人材

 監督・カメラマン・編集者・脚本家・男優・女優?・エキストラ・etc.
 初心者歓迎(基礎から丁寧に教えます。/今の部員もみんな初心者だった。)

管理棟1F放送室でお待ちしています。
DSC02433.JPG
posted by 映作 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 部紹介

新入生のみなさんへ(2)

入学おめでとうございます。入学式で松高生の仲間入りです。これからの高校生活をエンジョイしてください。

さて明日から仮入部期間となります。
校歌応援歌練習があるので、思うように見学もできませんが、5時過ぎでも活動をしていますので、気軽に来てください。
体験でカメラ撮影や編集ができます。過去の作品も見られますので、体験したいことを遠慮なく言ってください。

何度も言うようですが、映像制作部の大半が初心者でした。
昨年は1年生が全国大会に行っています。映像制作をする全国の高校生は、ほとんどが松高と同じゼロスタートですので、努力次第で全国の上位も夢ではない。
いかがですか?僕たちと一緒に全国を目指しませんか?
管理棟1F放送室で待っています。
DSC02632.JPG

posted by 映作 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 部紹介

新入生の皆さんへ(3)

来週16日(月)放課後、視聴覚室において軽音楽部との合同説明会があります。
前半が軽音楽部の演奏、後半17時頃から映像制作部の作品上映を予定しています。
軽音か映像制作部入部に迷っている人、大きなスクリーンで作品を見たい人、視聴覚室に集合!!
なお、軽音に興味がない人は16時から放送室において体験ができますので、見学に来てください。
posted by 映作 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ