2012年12月27日

市制60周年記念映画いよいよ始動

以前にもお知らせしましたが、東松山市市制60周年を記念して映画作りを企画しています。現在、第1回の実行委員会に向けて着々と準備を進めているところです。

現在のところ、市役所の飯塚さんに脚本をお願いして12月中に完成予定です。
総監督に3年生 山本、監督 1年 豊増が決定しています。
脚本が完成したところで、来年早々に実行委員会を開きたいと思っています。

今後、脚本の読み合わせ、役者のキャラ設定等をした後に、役者を募集する予定です。

役者に限らず、制作には多くの人にかかわっていただきたいと思っています。
興味がある人は、ぜひご連絡をください。

比企ビデオクラブでも、この映画制作について紹介されていますのでご覧ください。
http://enjoyvideoclub.web.fc2.com/kaiintsusin.html

posted by 映作 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年12月26日

日本学生科学賞

びっくりしました。
生物部が日本学生科学賞で内閣総理大臣賞を受賞しました。
文化祭で販売していたあのメダカの遺伝子の研究です。
すばらしいですね。5月にアメリカでプレゼンするそうです。
英語ですよ。カッコいい。

映像制作部も生物部に負けないようにがんばります。

posted by 映作 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2012年12月19日

彩の国映画甲子園予選会

昨日、川越スカラ座において、彩の国映画甲子園予選会が開かれました。
途中からの入場でしたが、一般の方の作品も見ることができました。
時間をかけて撮っているすばらしい作品もありました。

学生の部は全部で8作品。コンクール常連校や大学生もあり、さまざまなジャンルに、メッセージ性の強い作品など大変勉強になりました。この大会も年々レベルアップしています。
posted by 映作 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2012年12月12日

明日から修学旅行

2年生は明日から修学旅行です。旅行中の空き時間でドラマをつくろうとしましたが、あきらめました。思ったほど時間が取れませんでした。でも、沖縄の海を舞台にしたドラマをつくってみたかったですね。
posted by 映作 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2012年12月10日

総文祭出場決定

本日放送専門部理事会があり、先月埼玉県高校放送コンクールで優秀賞を獲得した「〜繋ぐ〜」の全国高等学校総合文化祭の出場を決定しました。来年の総文祭は長崎で開催されます。「〜繋ぐ〜」は鶴ヶ島市脚折地区の雨乞い行事を取材したドキュメンタリーです。制作は1年生が中心。総文祭の出場は2008年の群馬大会以来5年ぶりです。
また、東松山市下唐子地区の獅子舞を取材した「下唐子の獅子舞〜伝統を守る活動〜」が来年1月の関東大会出場も決めました。今度の関東大会は埼玉県開催です。以前お知らせしましたが、関東大会のオープニング映像を映像制作部が制作することになっています。
posted by 映作 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年12月07日

彩の国映画甲子園上映

彩の国映画甲子園にエントリーの「明日へ・・・」の1次審査上映が決まりました。

 日時 12月18日(火) 13:00〜

 場所 川越スカラ座

 ※入場料 500円
 ※来場者から上映作品に対するアンケート投票を実施し、この結果を参考にしながら本選選出作品を決定します。
   本選 2月11日
posted by 映作 at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告