2013年04月27日

歩いていこう制作委員会報告

「歩いていこう」実行委員会の総監督山本君が大学授業のために土日に都合がつかなくなりました。5月いっぱいは忙しいということで、今まで1,2年生を取りまとめて脚本の検討を進めてくれていただけに、大変痛いメンバー落ちになります。幸いなことに、ここまである程度の脚本が仕上がっていますので、完成まで1,2年生がんばろうと思います。山本君が復帰する6月頃までには、脚本が仕上がっているようにがんばりたいと思います。
posted by 映作 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

第2回映像制作ワークショップ

5月3日、昨年に引き続き、1年生対象の映像制作ワークショップを開きます。
今回も用意されたシナリオを基に、ドラマのワンシーンをつくるというものです。

昨年は「男子高校生の日常」のワンシーンを映像化しました。
1,2年生がそれぞれつくり試写をしましたが、1,2年生の力の差がはっきりとでたものとなりました。

今回は刑事もの。すでに脚本をいただいているので、事前準備として役割分担、道具準備等を進めています。
今回はどんな作品ができるのか?2年生は1年間でどれくらい成長したのか?そして1年生と2年生の力の差はどれくらいあるのか?
今から楽しみにしています。
posted by 映作 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告