2012年05月28日

高校生新聞

高校生新聞5月25日号に映像制作部の記事が載りました。
震災ボランティアの取材についての内容です。
東松山市では、今後組織をつくって東松島市を支援していくようです。
映像制作部でも、今まで東松島市の映像を撮ってきましたが、
今後も継続して取材を続けていきたいと思います。
posted by 映作 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

遅ればせの鎮魂歌上映

平和祈念ビデオ制作コンクールで特別賞をとった「遅ればせの鎮魂歌」が、
東松山市の埼玉県平和資料館で上映されることになりました。

7月28日(土) 午後1時30分〜  映画「異国の丘」の前に上映されます。 
http://homepage3.nifty.com/saitamapeacemuseum/event.html
 
 
posted by 映作 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年04月18日

新入生の皆さんへ(3)

来週16日(月)放課後、視聴覚室において軽音楽部との合同説明会があります。
前半が軽音楽部の演奏、後半17時頃から映像制作部の作品上映を予定しています。
軽音か映像制作部入部に迷っている人、大きなスクリーンで作品を見たい人、視聴覚室に集合!!
なお、軽音に興味がない人は16時から放送室において体験ができますので、見学に来てください。
posted by 映作 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年03月21日

『桐島、・・・』特報

kirishima_movie  twitterより

映画『桐島、部活やめるってよ』最新版特報が本日3月19日この後14時から“映画.COM”先行ですべて観れちゃいます!原作者も攻めてる!と評した特報映像をお楽しみに!
posted by 映作 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年03月18日

G-day OB,OGの皆様へ

G−dayが無事終了しました。昨年は震災の影響による中止で、1年空けての開催となりました。
昨年からの引き継ぎがうまくいかない中で、どうにか実施にこぎつけられたのは、
OB,OGの方々のアドバイスやご協力があったからです。
心から御礼申し上げます。

パンプキン.JPG
パンプキン
posted by 映作 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年03月01日

受験生の皆さんへ


明日はいよいよ受験日ですね。
気持ちが落ち着かないかもしれませんが、
今まで勉強してきた成果が十分に発揮できるように、
ゆっくり寝て、体調を整えましょう。

松高のホームページからジャンプしてこのブログに入った人もいるかと思います。
何かの縁です。入学が決まったら、ぜひ映像制作部へ!!

皆さんの検討をお祈りします。
posted by 映作 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

平和祈念ビデオ制作コンクール表彰式テレビ放映

突然ですが、本日のテレ玉『ごごたま』(16:30〜17:45)で平和祈念ビデオ制作コンクール表彰式の模様を放映します。
posted by 映作 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年01月23日

さわやかフォーラム 東日本大地震を体験して

2月4日(土)に さわやかフォーラム〈東日本大震災を体験して〜絆〜〉が開催されます。このイベントの中で映像制作部ドキュメント「祈り〜僕らが見た東松島」を上映します。
4月の終わりごろに実際にボランティアで参加した際の映像を作品にしました。
上映後に制作者の体験報告もありますので、お時間がある方はぜひ来場ください。

  2月4日(土) 市民活動センターホール
           13:00開場 
           13:30開演
            映画上映「祈り〜僕らが見た東松島」
            報告会 「東日本大震災を体験して〜絆〜」
            講演会 「震災後の子供たちの心のケア」
              講師 後藤 誓子さん 東松山市野蒜保育所所長

 


www.smile-shakyo.jp/sawayakahuoramu.pdf

posted by 映作 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2012年01月19日

ハブの魚拓

カラー魚拓の山本龍香さんが沖縄でハブの拓本を取ったのでお知らせします。

ハブ拓本1.jpg
posted by 映作 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年12月27日

サイタマ動画

県の動画サイト「サイタマ動画」に映像制作部撮影の『槻川を遊ぼうin小川町』がアップされました。


posted by 映作 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年09月16日

松高祭体育館上映作品

松高祭体育館上映では昨年のコンクールから今年のNコンまでの作品を上映します。

9月17日(土) 12:25〜13:25 体育館
 
  オープニング映像
  『手加減無用』 ラジオドキュメント(Nコン) 全国大会出場作品  
  『高校デビュー』 テレビドラマ(Nコン)
  『鮭と命』 テレビドキュメント(Nコン)
  『電話』 テレビドラマ(Nコン)
  『嵐山渓谷の今とこれから』 テレビドキュメント(高校放送コンクール)
  『ぼくらが見た東松島』 テレビドキュメント(Nコン)

教室企画『松高シアター』では、希望の作品を上映します。昨年全国優勝の『美術室のアイツ』や応援団のドキュメント、先日テレビ放映されたホラームービー『テン盗り』など、見たい場合は、遠慮なくお申しつけください。
posted by 映作 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年09月14日

松高祭上映会

17日(土)18日(日)の松高祭において、映像制作部の作品が上映されます。
スケジュールは以下の通り、

17日(土) 体育館 12:25〜13:25  Nコン作品上映

17日(土)、18日(日)  松高シアター 10:00〜16:00 1F 3−9教室
posted by 映作 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年08月03日

NHKデジスタ

NHKのデジスタ・ティーンズのクリエイティブ研究所というコーナーの中で、この度映像制作部が作った作品と制作の様子がON AIRされます。内容は「ホラームービー」をつくるということで、指導していただいたのは『呪怨』の清水崇監督です。放送日は次の通りです。ぜひご覧ください。

放送日

Eテレ(教育テレビ) NHKデジスタ・ティーンズ
 8月24日(水)、31日(水)、9月14日(水)の19:25〜19:50 全3回
posted by 映作 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年07月03日

2011年03月08日

『向い風』上映スケジュール

こんにちは。
2月11日に開催されました「彩の国映画甲子園」本選において、Skip シティ彩の国ビジュアルプラザ賞を受賞した『向い風』の上映ですが、4月以降に延期となりました。詳細が分かり次第、お知らせします。
posted by 映作 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2011年02月22日

G-dayのお知らせ!!!



お久しぶりです。斎藤です。

今日は3年生が約1ヶ月ぶりの登校日というわけで、
3月に行われるG-dayの会議をする為、映作11期生が久々に集まりました。

さて、G-dayでは毎年作品を2つ程流すわけですが、
今回は…

Nコン優勝作品 + 映画甲子園優勝作品

という豪華仕様です。

更に更に、軽音のライブあり、演劇部の劇もありと内容盛りだくさん。

これは来るしかない!
いや、来て下さいお願いします、本当に。

日時は、
 G-day日程.JPG
です。

松山市民活動センターで行います。


大きな地図で見る

是非ご来場ください。






…気が付けばあと学校に来るのは卒業式含め2日だけです。
あっという間の3年間。

11期生最後の仕事、頑張ります。
posted by 映作 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2010年11月29日

結果報告!!

みなさんこんにちは!
「下村物語 Kの軌跡/無限の可能性」の監督の後藤です。
ご存じではありますが、
映画甲子園で

最優秀賞・最優秀男優賞・優秀編集賞

をいただきました。
また、大林宣彦と語る高校生映像フェスティバルで

尚美賞

を受賞しました。

この作品に出演してくださった應援團また関係者の皆様、協力してくれた映作部員、
本当にありがとうございました。

自分は、映画甲子園の表彰式には参加しないで、高校生映像フェスティバルに参加していたので結果を後輩から聞いたときは本当にびっくりしました。

今までやってきて本当によかったなと思います。

自分は今年受験なので、これを糧に受験を乗り切りたいと思います。

また後輩には、さらによい作品を作ってほしいと思います。

IMG_6170.JPG

IMG_6173.JPG
posted by 映作 at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2010年08月18日

松高映作OBの方々にお知らせです。

お知らせ.bmp

全ての松高映作OBの方々にお知らせです。

今回のテレビドラマ優勝に際しまして、
祝勝会を開催していただけることとなりました!

日時は8月21日(土)の午後1時〜
  場所:松山高校
です。

お忙しいとは思いますが、一人でも多くのOBの皆さんに
足を運んで頂きたいと思います。

そこで、この記事を見た方、出来ればこの事を多くのOBに伝えて欲しいです。
ご協力よろしくお願いします。

――――8月15日追記―――――――――――――――――――――
主催者であるOBのSさんよりコメントを頂きましたので、
こちらに掲載したいと思います。


第四代副部長をやっておりましたOBのSと申します。今回私たちの代を中心に祝賀会を企画させていただきました。

我々OBとしても今回の優勝は心から祝福したいことですので、ささやかながらもお祝いの席は設けたいということで開催させていただくこととなりました。

開催にあたり顧問の先生や松山高校、映像制作部にはご協力をいただいて本当に感謝しております。

記事にもありますように8月21日(土)13:00〜となります。場所は松山高校です。視聴覚室での上映会も予定しております。

企画者側としましても、お忙しいとは思いますがたくさんのOBの皆様のご来場をお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――


それからそれから・・・
ついに、ついに!

映像制作部悲願の優勝の垂れ幕が掛かりました!!!

垂れ幕.jpg

垂れ幕2.jpg

OBの皆様、
是非実物を見に来てください!
posted by 映作 at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2010年04月09日

合宿終わる!

4月3日から2泊3日の合宿が終了しました。
今回の合宿は、テレビドラマの1シーン(ノブタヲプロデュース)の再現と講師を招いて「カメラの機能とライティング」について学びました。Nコンに向けて、グレードアップした作品が作れそうです。
posted by 映作 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ

2010年03月05日

G-Day2010についてのお知らせ

みなさん こんにちは
ぜんぜん更新してなくてすみません。

さて、今回はお知らせです。
3月28日にG−day2010が開催されることが、決定されました。
今年で10年目のG−dayということで、盛大に開催したいと思っています。また、OBの方々も出し物をする予定です。
予定のあいている、OBの方々はぜひ足を運んでみてください。

詳しい連絡はまた連絡したいと思います。

HPはこちら
http://gday2010.okoshi-yasu.net/framepage.html
posted by 映作 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事・お知らせ